2016.SPR-003

違うくつろぎ。新しい笑顔。

ユニフレームの「卓上」炭火焼きグリル

抜けるような青空の下、河原や海辺、キャンプ場でワイワイと賑やかに肉を焼く。バーベキューのイメージはだいたいこんな感じだろう。ビール片手に気の合う仲間と屋外パーティー。酔いも回ってよく覚えていないけれど、ちょっと肉を硬く焼きすぎたり、野菜に黒焦げを作ってみたり。立ちっぱなしだったから、少し疲れたかな。でも、楽しかったから。

そんなバーベキューの傍らでユニフレームの「ユニセラTG―Ⅲ」を囲んでいたら、目を引くかもしれない。それって、バーベキューなの?と思われるほどには、従来のイメージとはまったく違うくつろぎ方ができるグリルだからだ。

「ユニセラTG―Ⅲ」はテーブルの上に置いて、座ってバーベキューを楽しめるコンパクトなグリルだ。
収納状態ではほぼA4サイズで、重くもないから女性でも簡単にセッティングできる。卓上でサッと開いて、炭をくべる。内部にセットされたセラミックパネルが熱を効率よく網まで伝えるので、少しの炭で遠赤外線パワーたっぷりのおいしい炭火焼が手軽に楽しめてしまうのだ。
家族のバーベキューに量が足りるのか気になるサイズだが、こう見えて焼肉屋さんの卓にある網と変わらない量のお肉や食材が焼けるので問題なし。逆に、この小さいボディでのパフォーマンスの高さに驚いてしまう。

何と言っても、お気に入りの個室でくつろぐように、座って炭火焼バーベキューを堪能できるのがうれしい。焼き係が孤軍奮闘しがちな、ちょっと落ち着かない立食スタイルとは違って、すぐ目の前で自分好みの焼き加減をつつける。炭のやさしい熱を囲んで、美味しそうだね、焼きたてもらうね、と近しい距離での会話も弾んでくる。

この春登場するオプションパーツで、なんと熱燗やあぶり焼き、鉄板焼きまでが卓上で実現できるようになる。ユニフレームならではの、こうした着眼点のユニークさが、キャンプシーンでの無限の楽しさにつながる。

このコンパクトな一台さえあれば、大自然の中で、自分たちだけの団欒を満喫できる。こんなバーベキューなら、また違った笑顔が生まれるだろう。

 

 

お手入れは、あしたの準備。前のページ

最高峰へ、自分を連れ出す。次のページ

ピックアップ記事

  1. あたたかさは巡る、やさしさも巡る。
  2. アークテリクスが『靴』の概念を変える
  3. アウトドアの未来を守る
  4. 炎のやさしさを手仕事で伝える伝道師。
  5. 最高峰へ、自分を連れ出す。

関連記事

  1. 2016.SPR-003

    遊び方を操縦できる靴。

    スポルティバの名品アプローチシューズ三千メートルを超える山にスニー…

  2. CAMPING

    新生売場の話

    ナムチェバザール水戸店模様替えしましたナムチェバザール水戸店…

  3. ARC'TERYX

    遠くに行かない日のバッグ

    なんだかんだで、今回は遠出をやめておこう。そういう気分になった日にも…

  4. 2017.AUT-006

    家族の手触り。

    ペンドルトンの歩み150年前のアメリカと言えばまだ、西部開拓時代の…

  5. CAMPING

    アイスブレーカー テックライトTシャツ

    Tシャツってつい、お気に入りのものをヘビロテで着ちゃう。このアイスブ…

  6. 2016.SPR-003

    ミスター・ハセツネの情熱をまとう。

    奥宮俊祐選手と共同開発、トレランのためのジャケットハセツネ、と聞い…

最近の記事

Topics

  1. みんなで一緒にレトロX
  2. 今年ならではの小物選び
  3. 満たされる時間”ヒュッゲ”
  4. 遠くに行かない日のバッグ
  5. 寒いならDAS、間違いない
  1. 2017.AUT-006

    家族の手触り。
  2. CAMPING

    ノースフェイス初夏コーデ&グダーサングラス
  3. CAMPING

    涼風サイトをつくるファン
  4. CAMPING

    飲める、注げる、万能マグ
  5. 2016.AUT-004

    明日への約束。
PAGE TOP