2017.AUT-006

最高峰へ、自分を連れ出す。

THE NORTH FACE SUMMITシリーズ

左肩に、山の紋章

ノースフェイスのアイテムの中でも、とりわけ本格的なウェアの左肩に、山の紋章を見たことがないだろうか。
「サミットシリーズ」と名付けられた商品群は、よりハードでシビアなアクティビティでもその力を発揮しつくす機能を盛り込んだ、いわば玄人向けのアイテムだ。その「サミットシリーズ」が、さらなる高みを目指して今季生まれ変わる。

実戦的な頼もしさ

ゴアテックスプロを筆頭に、新開発の化繊中綿ベントリックスなどの高品質素材を用い、トリプルバッフル構造やフューズフォームをはじめとした最新鋭の技術を惜しみなく投入して、一点ずつ丁寧に仕上げられたアイテムたち。
最高峰の頂上を目指すアルピニストも、極地に燃え往く冒険家も、このウェアになら安心してミッションを任せられることだろう。
ただ素材と技術によって高性能であることを謳うだけでなく、着て動き、ビレイしてまた挑む時、本当に身体に寄り添い障害を取り除いて、自分の動きをストレスなく手伝ってくれるのか。そこまでを検証された実戦的なアイテムであることが、また頼もしい。

限界を超えた先へ

可能な限り人体の動きにフィットさせるため、不要なものは削ぎ落す。
ファスナーが固いと感じるならば、テープを排して直接ファスナーが生地に一体化する技術で、しなやかさを得る。
腕を上げたときの僅かな引き攣れが気になるならば、皮膚の動きからモーションキャプチャで3次元計測し、再設計したパターンを実現するために伸張を阻害する「縫い目」を失くす。
一枚の生地に異なる素材を織り込んで、その腕の動きを窮屈さから解き放ち、アックスの一振りの精度を支える。
ここまで「サミットシリーズ」がやるのは、すべてのアクティビストたちに限界を超えた先へとたどり着いて欲しいからだ。

何も、高名なアルピニストだけの話ではない。
あなたが、届かないと思っていたその岩壁に、あるいは恐怖を感じていた次の動作に、ほんの少しの助けがあるだけで進むことができるのなら、それをするだけ。
あなたの挑む気持ちに体を一体化させるその手助けを、「サミットシリーズ」はしてくれる。
一人ひとりの最高峰へと導く力が、ここにはある。

機能も思想もリニューアルした「サミットシリーズ」は今季から、シリーズをユーザーに紹介するために相応しい商品構成を備え、さらに充分な商品知識を有したスタッフがいる限られたショップでしか扱われないことになった。
挑み続ける力を、正しく伝えていく。そして頂きから新しい景色を見る時、その左肩には誇らしい称号が輝くだろう。

ピックアップ記事

  1. 力に宿る美しさ。
  2. どれにしようか、焚火台
  3. 五感にかけられる魔法。
  4. もこもこ羊のスマートさ。
  5. もうすぐ父の日

関連記事

  1. 2016.AUT-004

    心を紡ぐ、宝物を持つ。

    誰にでも、ひとつくらいは自分の宝物があると思います。そしておそらくその…

  2. 2018.SPR-007

    感性のいざなうままに。

    アウトドアの醍醐味を、どう伝えたものかとふと考える日があります。体を動…

  3. 2017.AUT-006

    こだわり勝負、ここに結実。

    テラノバのこだわりラン用パック世界最軽量のテントで名をはせるテラノ…

  4. 2017.AUT-006

    アウトドアの未来を守る

    アウトドア「正規代理店」ということナムチェバザールは、取扱いすべて…

  5. CAMPING

    ニーモ エアマット

    https://youtu.be/IFgXy7dDW9Eニーモエ…

  6. CAMPING

    ノースフェイス バークレーとバークレーミニ

    子供の背中ってよく見る気がする。わーっ、と走り出す元気な姿を見守って…

最近の記事

Topics

  1. みんなで一緒にレトロX
  2. 今年ならではの小物選び
  3. 満たされる時間”ヒュッゲ”
  4. 遠くに行かない日のバッグ
  5. 寒いならDAS、間違いない
  1. 2016.SPR-003

    遊び方を操縦できる靴。
  2. 2017.SPR-005

    歩き続けるあなたを、 背中から支える。
  3. CAMPING

    プリムス エッセンシャルトレイルストーブ
  4. 2016.SPR-003

    リブート・サレワ
  5. COLUMN

    今年ならではの小物選び
PAGE TOP