2016.SPR-003

子供のようにわくわくするギア。

独創性あふれるパーゴワークスのアイテム

パーゴワークスというブランド名は「Let‘s Pack and GO!」からの造語だという。
荷物を詰めてさあ出かけよう、というあの高揚感をそのまま道具にしたような、独創的でわくわくするデザインのギアがラインナップにずらりと並んでいるブランドだ。

NINJAタープなどは、その独創性の代表みたいなアイテムだろう。手裏剣の形をしたタープだなんて、見ただけで心が躍る。いったいこれをどう使ってやろうか、発想力が刺激されるこのタープは、実はあまりタープの扱いに慣れていなくてもサッと張ることができ、縁に仕込まれたコードやジョイントポイントでさまざまなアレンジ張りが可能になっている。忍者のように変幻自在で、どんな形を作れるかと、タープを張る事そのものがすでに別の遊びのように楽しい。布一枚でこんなに盛り上がれるなんて、これが童心に帰るというやつか。

新しく開発されたチェストバッグ・スイングも、同様に自由な使い勝手が大きな魅力。確かに、荷物を背負って山歩きしていると、すぐ取り出したい小物を背から降ろすのは非常におっくうだ。胸からサッと取り出して、サッとしまう。遠い昔、遊びに必要なガラクタはなんでも入っていた自分のポケットの、身近な便利さを思い出す。地図に飲み物・行動食、スマホや薬、サングラスなんかも入ってしまう。大人になって、こんな立派なポケットを持って遊びに行けるようになったんだ、と、ちょっとくすぐったい思いもする。

ほかにも、気の利いた仕分けができるスタッフバッグや、フィールドの行き帰りでは絶対に使いやすいお財布、そして伸縮素材を使った新発想のパックなど、パーゴワークスのギアたちは本当に独創的だ。ありそうでなかった、でも誰もが「そう、これだよ!」と膝を打ちたくなるような、わかる人にはとても嬉しい機能とデザイン。今もわんぱくなハートを持つ大人は、Paagoの持つこの力に、静かに興奮してしまう。

 

軽量で悪天候にも強いチェストバック。ザックのストラップに取り付けられるほか、ショルダーバック・ヒップバックとしても独立して使える。

 

様々に張って、ペグダウンして、つなげて楽しめる自由自在なタープ。自分だけの張り方を編み出して楽しみたい。

更新され続ける原点。アークテリクスに宿る始祖の力。前のページ

ミスター・ハセツネの情熱をまとう。次のページ

ピックアップ記事

  1. 回帰する心地よさ
  2. 最高峰へ、自分を連れ出す。
  3. 炎に寄り添う、大切な時間。
  4. オッターボックス ベンチャークーラー
  5. 明日への約束。

関連記事

  1. 2015.AUT-002

    更新され続ける原点。アークテリクスに宿る始祖の力。

    始祖鳥を掲げるということいつもアークテリクスが進化の先端アーク…

  2. CAMPING

    寒いならDAS、間違いない

    だって、寒いものは寒い。どんなにアウトドアズマンを気取って「急な気候…

  3. 2017.AUT-006

    動き続けるウェアで、自分を走り続ける。

    ■OMMを走り抜けるための「止まらない」ジャケット|OMMとい…

  4. 2016.SPR-003

    自分の美意識に正直であること。

    オスプレーパックに見る「美」とのかかわりオスプレー創業者のマイケル…

  5. 2016.AUT-004

    明日への約束。

    アウトドアアイテムの製品保証スピリットアウトドアアイテムを扱うお店…

  6. CAMPING

    ただのマグなら、プレゼントしない

    家でいつも使っているマグカップを、サッと持ち歩いて、職場でも遊びでも…

最近の記事

Topics

  1. みんなで一緒にレトロX
  2. 今年ならではの小物選び
  3. 満たされる時間”ヒュッゲ”
  4. 遠くに行かない日のバッグ
  5. 寒いならDAS、間違いない
  1. CAMPING

    もうすぐ父の日
  2. CAMPING

    ニーモ エアマット
  3. CAMPING

    パタゴニア マーケット・トート
  4. CAMPING

    デナリを着こなす
  5. CAMPING

    新生売場の話
PAGE TOP