2016.AUT-004

明日への約束。

アウトドアアイテムの製品保証スピリット

アウトドアアイテムを扱うお店は世の中に多くある。その中で、私たちのように「正規代理店」の名を掲げるショップは、ほかと大きな違いがある。
私たちは、アウトドアブランドがアイテムに託している思いに共感し、また等しくブランドも私たちの姿勢に共感しあって、ブランドがアイテムにこめながらも伝わりきらないメッセージを、しっかりとお手渡しするためのパートナーとしてブランドに選ばれているショップなのだ。その使命を果たすべく、ブランドが持っている「思い」のお話を、ここで今こそお伝えしよう。

アウトドアブランドはそのほとんどが製品に対する保証制度を設けている。
意外と一般的には認知されていないが、道具は使っていけばもちろん壊れるものだからこそ、アウトドアを遊ぶ上でこれは重要事項だろう。

スノーピークは、実は製品に一切の保証書をつけていない。製品に対して作り手が責任を負うのは当然のことであり、あらためて書面で宣誓する必要がないと考えているからだ。そこには、あなたのキャンプライフを生涯支え続けるという気概と、欠陥のある製品は決して世に送り出さないという強い信念が感じられる。
ウェア類が強い人気を誇るノースフェイスやパタゴニア、アークテリクスも同様の考えを持ち、ウェア類であろうとあくまでアウトドアを遊ぶための道具であるという認識から、品質の保証と修理の約束をそれぞれ打ち出している。
アークテリクスなどは特に保証が厚く、日本の公式取扱店で購入されたハイエンドアイテムには、修理補償まで備えたプログラム「Bird Aid」を付帯し、安心を提供している。

アウトドアを遊ぶということは、時には危険を伴い、命がけとなることもある。
着るもの、使うもの、食べるものを含めた道具たちは、その命がけのシーンでまさしく命綱となり得る。だからこそ、信頼できる品質のアイテムを、ベストの状態で使ってほしい。それはアウトドア製品を送り出す側の、心からの願いでもある。

あなたが明日もアウトドアを楽しむために、ブランドは信念をもって、保証という約束を掲げている。
そして、私たちが願いを込めてアイテムと一緒にお渡ししているのは、ブランドとあなたを安心でつなぐ、誇らしい絆なのだ。
何かあったら、ぜひ私たちに、買った日の思い出とともに相談してほしい。きっとアイテムは見事に甦り、同時に、手に入れた時の喜びや使ったアクティビティでの楽しさも鮮やかに甦るはずだ。

ピックアップ記事

  1. CLEF サウナハット
  2. 最高峰へ、自分を連れ出す。
  3. 回帰する心地よさ
  4. MSR ウインドバーナーパーソナルストーブシステム
  5. ナムチェのロゴ光る、150グラムの守り神。

関連記事

  1. CAMPING

    プリムス エッセンシャルトレイルストーブ

    新作バーナーの素顔に迫るプリムスから久々に出た新作ストーブ。…

  2. 2017.AUT-006

    力に宿る美しさ。

    アークテリクスを選ぶということ芯のところに宿る美しさ世の女性た…

  3. CAMPING

    回帰する心地よさ

    ほんとうは夏も良いんだけど、やっぱり冬になると「ウールはいいぞ」って…

  4. CAMPING

    スタンレー マグボトル

    あったかいものを飲みたい!の歴史とともに保温ボトルの歴史は意…

  5. CAMPING

    涼風サイトをつくるファン

    無骨なんだけど爽やかな、いいやつ。誰からも好かれそうなそいつの名は、…

  6. CAMPING

    ノースフェイス フューズボックス

    四角いコイツ、一度は見かけた事があるハズ。ノースフェイスの「フューズ…

最近の記事

Topics

  1. みんなで一緒にレトロX
  2. 今年ならではの小物選び
  3. 満たされる時間”ヒュッゲ”
  4. 遠くに行かない日のバッグ
  5. 寒いならDAS、間違いない
  1. COLUMN

    今年はリミテッドな一枚を
  2. 2015.AUT-002

    サガルマータ Namche Bazar OUTDOOR STYLE MAG…
  3. 2016.SPR-003

    一歩を重ねるための一枚。
  4. 2017.SPR-005

    炎のやさしさを手仕事で伝える伝道師。
  5. 2017.AUT-006

    ぜんぶ落として、でも落とさない。
PAGE TOP