2016.AUT-004

明日への約束。

アウトドアアイテムの製品保証スピリット

アウトドアアイテムを扱うお店は世の中に多くある。その中で、私たちのように「正規代理店」の名を掲げるショップは、ほかと大きな違いがある。
私たちは、アウトドアブランドがアイテムに託している思いに共感し、また等しくブランドも私たちの姿勢に共感しあって、ブランドがアイテムにこめながらも伝わりきらないメッセージを、しっかりとお手渡しするためのパートナーとしてブランドに選ばれているショップなのだ。その使命を果たすべく、ブランドが持っている「思い」のお話を、ここで今こそお伝えしよう。

アウトドアブランドはそのほとんどが製品に対する保証制度を設けている。
意外と一般的には認知されていないが、道具は使っていけばもちろん壊れるものだからこそ、アウトドアを遊ぶ上でこれは重要事項だろう。

スノーピークは、実は製品に一切の保証書をつけていない。製品に対して作り手が責任を負うのは当然のことであり、あらためて書面で宣誓する必要がないと考えているからだ。そこには、あなたのキャンプライフを生涯支え続けるという気概と、欠陥のある製品は決して世に送り出さないという強い信念が感じられる。
ウェア類が強い人気を誇るノースフェイスやパタゴニア、アークテリクスも同様の考えを持ち、ウェア類であろうとあくまでアウトドアを遊ぶための道具であるという認識から、品質の保証と修理の約束をそれぞれ打ち出している。
アークテリクスなどは特に保証が厚く、日本の公式取扱店で購入されたハイエンドアイテムには、修理補償まで備えたプログラム「Bird Aid」を付帯し、安心を提供している。

アウトドアを遊ぶということは、時には危険を伴い、命がけとなることもある。
着るもの、使うもの、食べるものを含めた道具たちは、その命がけのシーンでまさしく命綱となり得る。だからこそ、信頼できる品質のアイテムを、ベストの状態で使ってほしい。それはアウトドア製品を送り出す側の、心からの願いでもある。

あなたが明日もアウトドアを楽しむために、ブランドは信念をもって、保証という約束を掲げている。
そして、私たちが願いを込めてアイテムと一緒にお渡ししているのは、ブランドとあなたを安心でつなぐ、誇らしい絆なのだ。
何かあったら、ぜひ私たちに、買った日の思い出とともに相談してほしい。きっとアイテムは見事に甦り、同時に、手に入れた時の喜びや使ったアクティビティでの楽しさも鮮やかに甦るはずだ。

補給食が教えてくれた、自分自身のからだとの対話。前のページ

憧れが詰まった『とんがりテント』に泊まる秋。次のページ

ピックアップ記事

  1. 歩き続けるあなたを、 背中から支える。
  2. 飛ぶように走る。
  3. アークテリクスが『靴』の概念を変える
  4. 抗血栓繊維A.A.THの力が際立つとき
  5. アークテリクス NEWアロー

関連記事

  1. 2016.SPR-003

    ミスター・ハセツネの情熱をまとう。

    奥宮俊祐選手と共同開発、トレランのためのジャケットハセツネ、と聞い…

  2. CAMPING

    感謝の気持ちが詰まったギア

    スノーピークが毎年、春と秋に開催するキャンプのお祭り「雪峰祭」。今年…

  3. CAMPING

    アウトドアスパイス ほりにし

    魔法のスパイス、おためしあれ調味料で「ほりにし」って…どんな…

  4. 2016.SPR-003

    自分の美意識に正直であること。

    オスプレーパックに見る「美」とのかかわりオスプレー創業者のマイケル…

  5. 2015.SPR-001

    snow peak スノーピークの話

    日本のキャンプと寄り添い歩むスノーピークは、すこし変わったキャンプ…

  6. CAMPING

    オッターボックス エレベーションマグ14

    ここまでやっちゃうマグカップ保温してくれるマグカップはけっこ…

最近の記事

Topics

  1. みんなで一緒にレトロX
  2. 今年ならではの小物選び
  3. 満たされる時間”ヒュッゲ”
  4. 遠くに行かない日のバッグ
  5. 寒いならDAS、間違いない
  1. 2016.AUT-004

    オールラウンドな一枚で過ごす、オールラウンドな一日。
  2. 2015.AUT-002

    イヴォン・シュイナードの魂を継ぐ『道具屋』
  3. CAMPING

    スノーピーク×ペンドルトン タオルブランケットミッドサイズ
  4. 2016.AUT-004

    今も未来も変わらない価値。
  5. CAMPING

    クリーンカンティーン インスレートTKワイド&タンブラー
PAGE TOP