COLUMN

今年ならではの小物選び

冬ってなんでこんなに、誰かに何かを贈りたくなるんでしょう。…クリスマスがあるから。お歳暮もあるし。行事が無視できないのはもちろんですが、一年の締めくくりに日々を振り返ったとき、感謝の気持ちが生まれるからですよね、きっと。気持ちを贈りたくなる年の瀬、ギフト選びにハートをのせましょう。

選ぶものもやっぱり「今年らしさ」が凝縮されたものになってきますよね。コロナ禍に見舞われた2020年、その事実は消えないですし、ならばちょっとでも元気が出るアイテムを贈るのが今年流。アウトドア志向で、運動好き、カジュアルファッション好きならば、その方にはぜひ「バフ」をチョイスしてはいかがでしょうか。

マスク代わりとして一躍人気を集め、ランナーを中心にすっかり定着したヘッドウェア「バフ」。変幻自在の使い勝手で、夏も汗止め・日焼け防止として活躍しましたが、冬は防寒の面でもまた大活躍します。何よりポップなカラーとテーマ性のあるおしゃれなプリントは、鬱々とする気分を晴らしてくれますしね。

気遣いを贈るなら、抗菌繊維A.A.THを使ったオンヨネのハイブリッドマスクもおすすめです。ご挨拶にはちょうどいいお手頃感で、大切な自分の身体を守れるという、今年ならでは、そして最大級の安心を贈ることができます。

寒さが厳しくなってきましたから、親しい人の体調のために、「あったかさ」を贈るというのもいいですね。パタゴニアのビーニーは、ゲレンデや雪山を思いながら街中でも気軽に使えますし、冬山を遊べる保温力で頭のてっぺんから身体をあたためてくれます。パタゴニアのロゴなら、特別感もありますしね。

今年の自分をぎゅっと託して、大切なあの人に届けたい。ギフトえらびひとつも、寒い日を楽しくしてくれるものです。

ピックアップ記事

  1. 飛ぶように走る。
  2. すぐそばにある、とうといもの。
  3. 心を紡ぐ、宝物を持つ。
  4. 五感にかけられる魔法。
  5. もこもこ羊のスマートさ。

関連記事

  1. 2018.SPR-007

    炎に寄り添う、大切な時間。

    ノースフェイスが新しくする焚火の遊び方Never Stop Exp…

  2. CAMPING

    デナリを着こなす

    ノースフェイスの冬のアイコン、デナリジャケット。シンプルなフリースジ…

  3. 2018.SPR-007

    感性のいざなうままに。

    アウトドアの醍醐味を、どう伝えたものかとふと考える日があります。体を動…

  4. CAMPING

    サロモン RXモック4.0

    ランニングやトレラン、登山で足にハードな思いをさせた後、このシューズ…

  5. 2017.SPR-005

    歩き続けるあなたを、 背中から支える。

    グレゴリー40周年グレゴリーは今年、40周年の節目を迎える。創…

  6. 2016.AUT-004

    補給食が教えてくれた、自分自身のからだとの対話。

    アクティビティをとことん楽しむための補給食考補給食の考え方人間…

最近の記事

Topics

  1. みんなで一緒にレトロX
  2. 今年ならではの小物選び
  3. 満たされる時間”ヒュッゲ”
  4. 遠くに行かない日のバッグ
  5. 寒いならDAS、間違いない
  1. 2015.AUT-002

    サガルマータ Namche Bazar OUTDOOR STYLE MAG…
  2. 2016.AUT-004

    補給食が教えてくれた、自分自身のからだとの対話。
  3. CAMPING

    みんなで一緒にレトロX
  4. ARC'TERYX

    アークテリクス ソフトシェル
  5. 2017.SPR-005

    未来が形になった遊び道具。
PAGE TOP