2016.AUT-004

オールラウンドな一枚で過ごす、オールラウンドな一日。

マルチに「冒険」できるアークテリクスの保温ウェア

一日を過ごすことは、実は冒険だ。

たとえば雪景色に彩られたご機嫌な週末だったら、冒険はあちこちに溢れているだろう。目覚めてすぐ、誰にも踏み荒らされていない雪原を見て早速心が躍り出す。朝食もそこそこに、この一枚だけを羽織って一度飛び出す。ふかふかの雪にまみれて童心に帰り声をあげて、そうだ、頂上を見なくちゃ、と我に返り装備を整えてまた飛び出し、そして一日中登って滑って楽しんで、お腹が減りすぎて宿に戻るときはたと気づくはずだ。朝着たアークテリクスの一枚の上着だけで、暑くも寒くもなくずっと過ごしていたことに。

あるいは、冷え込む冬の朝。今日は大事な会議の日だから、気合を入れてアークテリクスを着る。胸に光る始祖鳥が誇らしい。少し早起きもしたことだし、気持ちをもっと上げるために、一駅分歩いてみよう。乗った電車は少し暖房が効きすぎている気がするけど、降りたら会社まではまた寒風。少し汗ばんだ体は、だが蒸れることもなく汗冷えしないし、歩いて「暖気」した心も冷えないから、会議もバッチリの成果を残せた。タイをゆるめて颯爽と着こなせば、会社帰りのアフターもスマートに楽しめるのがアークテリクスの良いところだ。帰りが遅くなって、もし雪がちらついたとしてもぜんぜん怖くないから頼もしい。

少しずつ、いつもいつも、小さいシーンを乗り越えて毎日がある。
暑い、寒い、じとじとする、そうした不快をひとつずつ快適にしていく。
仕事や学びのワンシーンごとに気持ちを切り替え、立ち向かい、目指す結果を達成していく。
特にニュースにもならないこのささやかな日常、でもそれは、自分という人生を冒険している、大切な日々なのだ。わたしたちは毎日のように冒険を謳歌し、そしてその隣には冒険を後押しする、アークテリクスのギアがある。

家族と語らい、また来る明日に備えて休息の時間を味わうとき、ふと一日を共に過ごした「プロトンARフーディ」を手に取る。明日も明後日も、どんなシーンでも、ともに未来を冒険していける「相棒」と呼べる一枚に巡り合った幸せをかみしめながら。

保温しながら蒸れにくい。どんな動きにもついてくるしなやかさと水濡れへの強さを備え、特に冬場のアクティビティにおいて、着たままこまめな脱ぎ着を必要としない、理想のジャケット。

あたたかさは巡る、やさしさも巡る。前のページ

価値をつなげる。次のページ

ピックアップ記事

  1. ミスター・ハセツネの情熱をまとう。
  2. どれにしようか、焚火台
  3. 応援でお得のリターン
  4. 常に、ためらわない。 新しくなり続ける89歳。
  5. BUFF UVバフ

関連記事

  1. 2016.SPR-003

    お手入れは、あしたの準備。

    アウトドアギアのメンテナンスレインウェアやダウンジャケ…

  2. 2016.AUT-004

    あたたかさは巡る、やさしさも巡る。

    パタゴニアのリサイクルダウン冬といえばダウン。ダウンジャケット…

  3. CAMPING

    日本人の魂に響く飯盒

    みんなが惹かれるのには、わけがある。今やクッカーの超定番にすらなった…

  4. ARC'TERYX

    アークテリクス ソフトシェル

    ソフトシェルってどんな上着?この上着はソフトシェルです、って…

  5. CAMPING

    スノーピーク HOME&CAMPバーナー

    心が躍る、おうちキャンプ筆頭ギア変形が楽しいわくわくの卓上コ…

  6. CAMPING

    スノーピーク ローチェア30

    新しいワーク&ライフのスタイルには、この上質感が欠かせない。スノーピ…

最近の記事

Topics

  1. みんなで一緒にレトロX
  2. 今年ならではの小物選び
  3. 満たされる時間”ヒュッゲ”
  4. 遠くに行かない日のバッグ
  5. 寒いならDAS、間違いない
  1. 2017.SPR-005

    ジャパニーズ・スタイル・ なむちぇばざ~る。
  2. CAMPING

    U-C-Oを受け継ぐ灯り
  3. CAMPING

    ノースフェイス キッズショルダーポーチ
  4. CAMPING

    ユニフレーム ソロサイズアイテム
  5. CAMPING

    CLEF サウナハット
PAGE TOP