CAMPING

U-C-Oを受け継ぐ灯り

冬の夜にとっても映える、UCOのキャンドルランタン。この形が生まれてもうすぐ50年になるなんて、驚きですよね。長い間ずっと、おんなじ形、おんなじ灯り。ゆらゆらとやさしい明るさが、寒い季節の心にもポッと火をともします。

しっかり太い蝋燭と、ガラスのホヤ。外側を守るアルミ(あるいは真鍮)のケースは、引き出すだけの簡単設計で誰もが迷わず使うことができます。引き出すときの「シュコッ」という音と感触がなんとなく、キャンドルランタンの挨拶の声のようで、ますます愛着が湧いてくるんです。「やあ、また会ったね」なんて、言われているようで。

UCOのブランド名は、Utility(実用性)、Comfort(快適性)、そしてOriginality(独創性)の略です。そのすべてが、源流であるこのキャンドルランタンには詰まっています。だからずっと、変わらないでいられる。シンプルなのに、最初から、そしてこの先の未来もずっと、偉大なやつなのです。

別にキャンプをしなくても、非常時だって、あるいはオシャレなインテリアでだって、UCOは本領発揮できます。マッチかライターが使えるなら、どんな人にも明るさと安らぎを与えられる。「シュコッ」という挨拶の音とともに、UCOのキャンドルランタンは「さあ、明るくするよ」と手にした誰かのハートに語り掛けてきてくれるのです。

こんな世界になったからこそ、明るさを、安らぎを贈りたい。だからでしょうか、UCOのキャンドルランタンは、ギフトに引っ張りだこなのでした。

ピックアップ記事

  1. アルトラ プロヴィジョン4.0
  2. サロモン RXモック4.0
  3. スノーピーク HOME&CAMPバーナー
  4. アークテリクスが『靴』の概念を変える
  5. 歩き続けるあなたを、 背中から支える。

関連記事

  1. CAMPING

    リバーズ サーモジャグ&「スリーク」カップ

    コーヒーって、深いですよね。缶コーヒーをぐびっといくのもありなら、豆…

  2. COLUMN

    抗血栓繊維A.A.THの力が際立つとき

    だんだんわかってきた新型コロナウイルス感染症の本当の脅威。今注意が叫…

  3. CAMPING

    ニーモ エアマット

    https://youtu.be/IFgXy7dDW9Eニーモエ…

  4. ARC'TERYX

    アークテリクス スリングブレイド4ショルダーバッグ

    アークのロゴが光るショルダーバッグ、何もかもがちょうど良い。こんなに…

  5. 2016.AUT-004

    オールラウンドな一枚で過ごす、オールラウンドな一日。

    マルチに「冒険」できるアークテリクスの保温ウェア一日を過ごすことは…

  6. COLUMN

    レイドライトの新生シューズ

    フランス、ひいてはヨーロッパ中で広く支持されるトレイルランニングギア…

最近の記事

Topics

  1. みんなで一緒にレトロX
  2. 今年ならではの小物選び
  3. 満たされる時間”ヒュッゲ”
  4. 遠くに行かない日のバッグ
  5. 寒いならDAS、間違いない
  1. ARC'TERYX

    アークテリクス ソフトシェル
  2. 2016.AUT-004

    補給食が教えてくれた、自分自身のからだとの対話。
  3. 2016.AUT-004

    今も未来も変わらない価値。
  4. 2017.SPR-005

    歩き続けるあなたを、 背中から支える。
  5. COLUMN

    グリベルロゴTシャツ
PAGE TOP