CAMPING

寒さが楽しみ、自慢のストーブ

年の瀬も迫ればそりゃあ、寒さも増してきます。今年の寒波はどうだとか、毎年のことながら気になりますよね。それがどんな寒さレベルであったとしても、心の中ではちょっと楽しみになってしまう。センゴクアラジンは、冬を待ち遠しくさせるストーブなんです。

レトロな趣に心惹かれるのも当然の事。もう90年以上前からずっと、少しずつのリモデルを重ねながら受け継がれていたストーブですもの。潜水艦の窓のような丸ガラスからのぞく青い炎の美しさは、長い間変わらず、そして愛され続けてきました。

耐震消火装置やにおいの軽減処理など、現代に合わせたアップデートも磨きつつ、守り続けてきたシュッとしたスタイル。意外と細身でかさばらないから、お部屋にもすっと馴染むし、そのままキャンプに持ち出す人も多いんです。灯油モデルは換気に気を付けながらですけれど、これがシェルターの中にあったら、つい見せたくなっちゃいますよねえ。

灯油の扱いにちょっと不安があれば、アラジンと名門家電・千石が手を取り合って生まれた「センゴクアラジン」ブランドの小さめブルーフレーム「ポータブルガスストーブ」はいかがでしょう。なんとガス缶1本で、灯油モデル同様の青い炎による強力暖房を実現した、持ち運び前提&室内利用もOKのお手軽モデルなんです。

並べてみると、ルックスはまるで兄弟。ポータブルモデルはガス缶仕様なのでちょっと出力は落ちますが、ふつうのアウトドア用ポータブルヒーターに比べれば2倍近いあたため力。さらに、室内使用を推奨できるほどの安全性を誇っています。広々キャンプサイトにも、おうちでも、メインに灯油モデル&サブにガスモデルの【兄弟づかい】。スタイル的にもあったかさでも、スキなし最強冬スタイルの完成です。

早く出番が来ないかな。寒さを待望しちゃうストーブ、兄弟でそろえておきましょう。

ピックアップ記事

  1. 炎に寄り添う、大切な時間。
  2. 掌に宿る、消えない炎。
  3. 今も未来も変わらない価値。
  4. フーディニウェア
  5. アークテリクスが『靴』の概念を変える

関連記事

  1. 2016.AUT-004

    心を紡ぐ、宝物を持つ。

    誰にでも、ひとつくらいは自分の宝物があると思います。そしておそらくその…

  2. CAMPING

    ユニフレーム ユニセラミニ

    自分にご褒美あげられる「ひとり炭火焼肉」グリルひとりでキャン…

  3. CAMPING

    シェラカップに思いを込めて

    キャンプの食卓に、トレッキングでのブレイクタイムに。アウトドアでの「…

  4. CAMPING

    グダーで新しい夏

    何事も「こうでなきゃ」では堅苦しいもの。スポーツサングラスも、あれじ…

  5. CAMPING

    CLEF サウナハット

    サウナハット、ご存知ですか?最近、サウナ大好きな人々「サウナ―」の間…

  6. 2016.AUT-004

    明日への約束。

    アウトドアアイテムの製品保証スピリットアウトドアアイテムを扱うお店…

最近の記事

Topics

  1. みんなで一緒にレトロX
  2. 今年ならではの小物選び
  3. 満たされる時間”ヒュッゲ”
  4. 遠くに行かない日のバッグ
  5. 寒いならDAS、間違いない
  1. 2016.AUT-004

    ナムチェのロゴ光る、150グラムの守り神。
  2. ARC'TERYX

    遠くに行かない日のバッグ
  3. COLUMN

    今年ならではの小物選び
  4. 2017.SPR-005

    休息は最大の前進。 スリーピングマットの選び方。
  5. CAMPING

    パーゴワークス スナップ
PAGE TOP