2017.SPR-005

五感にかけられる魔法。

魔法のウェア「フーディ二」

ウェアに求めるコアの部分

私たちは、ウェアに何を求めるだろう。
人が衣をまとい、ファッションとしてそれを確立させてきた歴史の中、最重要視されたのは果たして見た目だけだろうか?フーディニはその表層に留まらずもっと深いところ、人間の感覚や魂といったコアな部分での快適さを満たすために、究極の着心地を目指したウェアを開発している。

極上の着心地、肌触り

フーディニを代表する絶品のフリース「パワーフーディ」。ぜひ一度、素肌でその感触を確かめてみてほしい。
幼い日、顔をうずめた柔らかな毛布のような、いや、それよりもっとしなやかに体を包み込む、この心地よさ。暑すぎず、しかし寒さも感じない不思議な温感は、アウトドアでさっと冷えを防ぐためには通年で最適の一枚だろう。そして体に寄り添うのに、きつく締められている感じはひとつもない。確かに「着て」いるのに、なぜか裸のように体は自由であることに驚く。
メリノウールを混紡したTシャツも同様に、信じられないほど快適な肌触りだ。敏感な素肌でも、このTシャツにならすっと馴染むはず。もし眠い朝に目をこすりながら手触りだけで下着を選ぶなら、間違いなく毎日この一枚を着てしまうだろう。体がウェアに吸い寄せられ、汗はどこかへ取り除かれて、ウェアと体は一体になる。

着ているのに、裸のように

ストレスなくウェアを着るということが、目の前の出来事に体と精神を集中させ、パフォーマンスを向上させる。暑い、寒い、ベタつく、きつい、緩い、破れた…そうした不要な雑念を一切抱く必要がなければ、純粋な気持ちだけでアクティビティを楽しめる。
フーディニの目指す着心地とは、単にストレッチ性や透湿性だけのことではなく、肉体を深いところまで快適に守るということ、そしてその分、むき出しの魂でアウトドアを体験できるということなのだ。

フーディニとは、脱出マジックを得意とした著名なマジシャンの名が由来だという。コア・コンフォート、身体と魂のための真の快適性という魔法を用いて、フーディニはアウトドアを愛するすべてのアクティビストを、不快の拘束具から解き放ってくれる。

 

天然素材の混紡生地Tシャツは極薄でソフトな着心地、耐久性に優れ、暑い時期のトレッキングや普段着のアンダーとして手放せなくなる一枚。これとパワーフーディーの組み合わせは、最強のコンフォート・タッグだ。

自分の源流を見つめなおす。 本当にいい「水」摂取のススメ。前のページ

未来を変える、新世代繊維。次のページ

ピックアップ記事

  1. スノーピーク ローチェア30
  2. アークテリクス スリングブレイド4ショルダーバッグ
  3. 休息は最大の前進。 スリーピングマットの選び方。
  4. 愛しのバッグで買い物気分を上々に
  5. 炎に寄り添う、大切な時間。

関連記事

  1. COLUMN

    パーゴワークス バディ16

    デキる弟のいいところパーゴワークスのバディ16バックパック。…

  2. CAMPING

    AOクーラーズ キャンバスクーラー

    ソフトクーラー最強説いよいよ、日差しの季節!こうなると週末の…

  3. COLUMN

    フーディニウェア

    魔法のような着心地ウェアフーディニの着心地は、もはや魔法。同…

  4. COLUMN

    ナムチェバザールで手に入る本格サポーター。

    膝に、足首に悩みがある。でも歩きたいし、走りたいし、アウトドアを満喫し…

  5. 2016.SPR-003

    お手入れは、あしたの準備。

    アウトドアギアのメンテナンスレインウェアやダウンジャケ…

  6. 2017.SPR-005

    価値をつなげる。

    アウトドアを愛する心を共有しあうインターネットは世界中を繋ぎ、今や…

最近の記事

Topics

  1. みんなで一緒にレトロX
  2. 今年ならではの小物選び
  3. 満たされる時間”ヒュッゲ”
  4. 遠くに行かない日のバッグ
  5. 寒いならDAS、間違いない
  1. CAMPING

    ニーモ エアマット
  2. 2015.SPR-001

    アークテリクスが『靴』の概念を変える
  3. 2016.AUT-004

    オールラウンドな一枚で過ごす、オールラウンドな一日。
  4. 2018.SPR-007

    感性のいざなうままに。
  5. CAMPING

    コールマン クイックアップIGシェード+
PAGE TOP