2016.SPR-003

自由のために無駄を脱ぎ捨てる。

シンプルで美しいアークテリクスのパック

アークテリクスが誇る、耐候性の高いポリウレタンコーディング技術と耐水ジッパー技術の粋を集め、作り上げられたのは非常にシンプルなスタイルのパック。スリムで、飾りっ気のないボディ。だけど美しい。惹かれるのは何故だろう。

軽量ながらタフで、内外両面にポリウレタンコーディングを施され、水・雪・空気さえも通さない素材。そこへさらに、精巧なシームシーリングの加工技術、簡易でかつ防水効果の高いロールトップの開口部システムを加えて、薄くて軽くて堅牢で、しかも防水というボディが作り上げられた。要らない物をすべて排除したから、すとん、と、それだけ。必要充分だから、見てすぐ、スッと使い方を理解できる。背負ってすぐ、体が納得する。本当の美しさとは、無駄なことを考えさせない。

無駄がないというのは、命が懸かる局面もあるアウトドアの現場においては重要な要素だ。たとえ激しい風雨に曝されても、シンプルな形状は風の抵抗を受けにくく、ザックカバーを不要とする防水のボディは手間をかけずに中身を守り、水を吸って重くなることもない。スリムなボディは登攀時の激しい動きも邪魔をせず、何よりも軽さが体を疲れさせない。考えずに、ただ使える。生存本能の後押しをしてくれる、真に優れたデザインとテクノロジー。

すぐれた彫刻家たちは、傍目には塊にしか見えない木や石や鉄塊の中にすでに完成された美を発見していて、その美しさを彫るという作業により取り出しているにすぎないという。
アークテリクスは、そんな彫刻家にも似た独自の審美眼と技術力で、今まで凝り固まったパックの概念から無駄を削ぎ落とし、新しく軽やかな、そして美しいパックを取り出してくれた。アークテリクスのすべてのアイテムに通じる、この無駄のなさと単純な美こそ、我々が惹かれてやまない魅力の根源だろう。

 

遊び方を操縦できる靴。前のページ

都市に生きる フロンティアスピリット次のページ

ピックアップ記事

  1. スナグパック ソロテント
  2. ニーモ エアマット
  3. ノースフェイス キッズアイテム
  4. プリムス エッセンシャルトレイルストーブ
  5. 動き続けるウェアで、自分を走り続ける。

関連記事

  1. GEAR BLAND

    レイドライトキャンペーン

    トレイルランニング最高峰ギア&ウェアレイドライト期間限定キャンペーン…

  2. CAMPING

    ハートを入れるちいさなバッグ

    ケルティのちいさいバッグがとってもいい。ちょっと無骨に見えるクラシッ…

  3. CAMPING

    ただのマグなら、プレゼントしない

    家でいつも使っているマグカップを、サッと持ち歩いて、職場でも遊びでも…

  4. CAMPING

    ノースフェイスの爽やかポロシャツ

    父の日のプレゼント、けっこうポロシャツが人気です。襟が「きちんと感」…

  5. COLUMN

    母の日コーデ

    すてきなお母さんに母の日目前。自慢のママにはぜひ、5月の爽や…

  6. CAMPING

    ノースフェイス キッズショルダーポーチ

    もうすぐ出番、間違いなし。ノースフェイスの小粋なポーチ。お子様用だけ…

最近の記事

Topics

  1. みんなで一緒にレトロX
  2. 今年ならではの小物選び
  3. 満たされる時間”ヒュッゲ”
  4. 遠くに行かない日のバッグ
  5. 寒いならDAS、間違いない
  1. CAMPING

    ハートを入れるちいさなバッグ
  2. CAMPING

    回帰する心地よさ
  3. 2017.AUT-006

    動き続けるウェアで、自分を走り続ける。
  4. 2017.SPR-005

    コントロールされない、スマートさが欲しい。
  5. 2016.SPR-003

    リブート・サレワ
PAGE TOP