2016.SPR-003

自由のために無駄を脱ぎ捨てる。

シンプルで美しいアークテリクスのパック

アークテリクスが誇る、耐候性の高いポリウレタンコーディング技術と耐水ジッパー技術の粋を集め、作り上げられたのは非常にシンプルなスタイルのパック。スリムで、飾りっ気のないボディ。だけど美しい。惹かれるのは何故だろう。

軽量ながらタフで、内外両面にポリウレタンコーディングを施され、水・雪・空気さえも通さない素材。そこへさらに、精巧なシームシーリングの加工技術、簡易でかつ防水効果の高いロールトップの開口部システムを加えて、薄くて軽くて堅牢で、しかも防水というボディが作り上げられた。要らない物をすべて排除したから、すとん、と、それだけ。必要充分だから、見てすぐ、スッと使い方を理解できる。背負ってすぐ、体が納得する。本当の美しさとは、無駄なことを考えさせない。

無駄がないというのは、命が懸かる局面もあるアウトドアの現場においては重要な要素だ。たとえ激しい風雨に曝されても、シンプルな形状は風の抵抗を受けにくく、ザックカバーを不要とする防水のボディは手間をかけずに中身を守り、水を吸って重くなることもない。スリムなボディは登攀時の激しい動きも邪魔をせず、何よりも軽さが体を疲れさせない。考えずに、ただ使える。生存本能の後押しをしてくれる、真に優れたデザインとテクノロジー。

すぐれた彫刻家たちは、傍目には塊にしか見えない木や石や鉄塊の中にすでに完成された美を発見していて、その美しさを彫るという作業により取り出しているにすぎないという。
アークテリクスは、そんな彫刻家にも似た独自の審美眼と技術力で、今まで凝り固まったパックの概念から無駄を削ぎ落とし、新しく軽やかな、そして美しいパックを取り出してくれた。アークテリクスのすべてのアイテムに通じる、この無駄のなさと単純な美こそ、我々が惹かれてやまない魅力の根源だろう。

 

ピックアップ記事

  1. リバーズ サーモジャグ&「スリーク」カップ
  2. 感謝の気持ちが詰まったギア
  3. オッターボックス ベンチャークーラー
  4. 動き続けるウェアで、自分を走り続ける。
  5. snow peak スノーピークの話

関連記事

  1. 2017.SPR-005

    今走り出す心のままに、軽やかに生きる。

    THE NORTH FACEのランの形春、スタートエンジンが点火す…

  2. 2016.AUT-004

    オールラウンドな一枚で過ごす、オールラウンドな一日。

    マルチに「冒険」できるアークテリクスの保温ウェア一日を過ごすことは…

  3. 2017.SPR-005

    ジャパニーズ・スタイル・ なむちぇばざ~る。

    日本で楽しむアウトドアのかたちナムチェバザールの店頭で、近頃よく見…

  4. CAMPING

    ノースフェイス初夏コーデ&グダーサングラス

    輝く季節にピッタリコーデ毎年このくらいの季節が、一番まぶしい…

  5. COLUMN

    ナムチェバザールで手に入る本格サポーター。

    膝に、足首に悩みがある。でも歩きたいし、走りたいし、アウトドアを満喫し…

  6. 2016.AUT-004

    明日への約束。

    アウトドアアイテムの製品保証スピリットアウトドアアイテムを扱うお店…

最近の記事

Topics

  1. 愛しのバッグで買い物気分を上々に
  2. すぐに使いたくなるワンパック
  3. インド生まれの「映える」ジャグ
  4. 美味しさを外に連れていく
  5. 心も舞わせるフリスビー
  1. CAMPING

    CLEF サウナハット
  2. CAMPING

    ノースフェイス キッズアイテム
  3. CAMPING

    Freewatersの自由なサンダル
  4. 2016.SPR-003

    自由のために無駄を脱ぎ捨てる。
  5. 2016.SPR-003

    お手入れは、あしたの準備。
PAGE TOP