2017.SPR-005

価値をつなげる。

アウトドアを愛する心を共有しあう

インターネットは世界中を繋ぎ、今や欲しいものがあればパソコンやスマートフォンの画面を通じ、指先一つで世界中から手に入れられる時代になりました。この便利さはくらしに大きな恩恵をもたらしましたが、得ることに対する感動も薄まりすこし寂しい気がします。誰でも等しく簡単にものを手に入れられる現代、製品はただそれだけであれば世界中に溢れ、自分だけの何かを見つけるのはかえって難しくなっているのかもしれません。

自分が生み出せない、だから手に入れたいもの。自分が尊いと感じる機能・形・素材、それを作り出す才能と技術すべてに敬意を表しているからこそ、その証として、見合う対価を用意したい。それは、在る価値を等しくわたしも信じるという「思いの共有」であり、そのコミュニケーションをダイレクトに楽しめるのが買い物の醍醐味でもあります。

アウトドアを愛する心を共有しあう。稜線から見る空を美しいと感じること、踏みしめる一歩の力に喜びを見出すこと、自然と心身で対話したいと願うハートそのものを、同じように素晴らしいと思える相手がいる。やっぱりいいよね、と嬉しさを誰かと分かち合える。選んだアイテムを通じて、あるいはアクティビティの体験を通じて、価値観とこの気持ちを共につないでいけるなら、そんな明日はとても豊かで孤独から遠く、すてきではないでしょうか。

いま、通信販売大国のアメリカでも、そうしたコミュニケーションを求めて専門店にどんどん人が帰ってきているそうです。本当に欲しいのは、ものの向こう側に託す自分の情熱と、それを誰かと理解しあえる喜びであるということを、きっと人は忘れられないのでしょう。ナムチェバザールは、そんなふうに価値をつなげ思いを語らう場として、いつまでもここにありたいと思います。

ピックアップ記事

  1. ナムチェバザールで手に入る本格サポーター。
  2. あたたかさは巡る、やさしさも巡る。
  3. 感謝の気持ちが詰まったギア
  4. 喜びと感謝を生んだ偉大な168Km
  5. 歩き続けるあなたを、 背中から支える。

関連記事

  1. CAMPING

    日本人の魂に響く飯盒

    みんなが惹かれるのには、わけがある。今やクッカーの超定番にすらなった…

  2. COLUMN

    ナムチェバザールで手に入る本格サポーター。

    膝に、足首に悩みがある。でも歩きたいし、走りたいし、アウトドアを満喫し…

  3. 2015.AUT-002

    サガルマータ Namche Bazar OUTDOOR STYLE MAGAZINE

    ナムチェバザールがお届けしたいのは、根源の価値とスピリ…

  4. CAMPING

    アイスブレーカー テックライトTシャツ

    Tシャツってつい、お気に入りのものをヘビロテで着ちゃう。このアイスブ…

  5. GEAR BLAND

    レイドライトキャンペーン

    トレイルランニング最高峰ギア&ウェアレイドライト期間限定キャンペーン…

  6. 2017.AUT-006

    家族の手触り。

    ペンドルトンの歩み150年前のアメリカと言えばまだ、西部開拓時代の…

最近の記事

Topics

  1. 飲める、注げる、万能マグ
  2. 無限大の秘密基地
  3. 必要な部分しかない防水ジャケット
  4. レイドライトの新生シューズ
  5. レイドライトキャンペーン
  1. ARC'TERYX

    アークテリクス スリングブレイド4ショルダーバッグ
  2. 2017.SPR-005

    ジャパニーズ・スタイル・ なむちぇばざ~る。
  3. 2016.SPR-003

    お手入れは、あしたの準備。
  4. 2016.AUT-004

    ナムチェのロゴ光る、150グラムの守り神。
  5. CAMPING

    Freewatersの自由なサンダル
PAGE TOP