2017.SPR-005

価値をつなげる。

アウトドアを愛する心を共有しあう

インターネットは世界中を繋ぎ、今や欲しいものがあればパソコンやスマートフォンの画面を通じ、指先一つで世界中から手に入れられる時代になりました。この便利さはくらしに大きな恩恵をもたらしましたが、得ることに対する感動も薄まりすこし寂しい気がします。誰でも等しく簡単にものを手に入れられる現代、製品はただそれだけであれば世界中に溢れ、自分だけの何かを見つけるのはかえって難しくなっているのかもしれません。

自分が生み出せない、だから手に入れたいもの。自分が尊いと感じる機能・形・素材、それを作り出す才能と技術すべてに敬意を表しているからこそ、その証として、見合う対価を用意したい。それは、在る価値を等しくわたしも信じるという「思いの共有」であり、そのコミュニケーションをダイレクトに楽しめるのが買い物の醍醐味でもあります。

アウトドアを愛する心を共有しあう。稜線から見る空を美しいと感じること、踏みしめる一歩の力に喜びを見出すこと、自然と心身で対話したいと願うハートそのものを、同じように素晴らしいと思える相手がいる。やっぱりいいよね、と嬉しさを誰かと分かち合える。選んだアイテムを通じて、あるいはアクティビティの体験を通じて、価値観とこの気持ちを共につないでいけるなら、そんな明日はとても豊かで孤独から遠く、すてきではないでしょうか。

いま、通信販売大国のアメリカでも、そうしたコミュニケーションを求めて専門店にどんどん人が帰ってきているそうです。本当に欲しいのは、ものの向こう側に託す自分の情熱と、それを誰かと理解しあえる喜びであるということを、きっと人は忘れられないのでしょう。ナムチェバザールは、そんなふうに価値をつなげ思いを語らう場として、いつまでもここにありたいと思います。

ピックアップ記事

  1. 都市に生きる フロンティアスピリット
  2. 違うくつろぎ。新しい笑顔。
  3. 喜びと感謝を生んだ偉大な168Km
  4. 五感にかけられる魔法。
  5. 感性のいざなうままに。

関連記事

  1. 2016.AUT-004

    心を紡ぐ、宝物を持つ。

    誰にでも、ひとつくらいは自分の宝物があると思います。そしておそらくその…

  2. 2016.AUT-004

    ナムチェのロゴ光る、150グラムの守り神。

    ナムチェバザールオリジナルアイテムただのポンチョではない。通常…

  3. 2016.AUT-004

    あたたかさは巡る、やさしさも巡る。

    パタゴニアのリサイクルダウン冬といえばダウン。ダウンジャケット…

  4. 2017.AUT-006

    最高峰へ、自分を連れ出す。

    THE NORTH FACE SUMMITシリーズ左肩に、山の紋章…

  5. COLUMN

    すぐそばにある、とうといもの。

    身近なところの貴重な環境100マイル(160km)にわたる…

  6. 2016.SPR-003

    自由のために無駄を脱ぎ捨てる。

    シンプルで美しいアークテリクスのパックアークテリクスが誇る、耐候性…

最近の記事

Topics

  1. 炎に寄り添う、大切な時間。
  2. 感性のいざなうままに。
  3. 陸・海・空 アウトドアの輝き
  4. 力に宿る美しさ。
  5. 鍛え抜かれた温かさ
  1. 2017.SPR-005

    常に、ためらわない。 新しくなり続ける89歳。
  2. 2016.AUT-004

    ナムチェのロゴ光る、150グラムの守り神。
  3. 2016.SPR-003

    お手入れは、あしたの準備。
  4. 2016.SPR-003

    遊び方を操縦できる靴。
  5. 2017.SPR-005

    休息は最大の前進。 スリーピングマットの選び方。
PAGE TOP