2015.AUT-002

サガルマータ Namche Bazar OUTDOOR STYLE MAGAZINE

 

ナムチェバザールがお届けしたいのは、根源の価値とスピリット。

先だって二〇周年を迎え、記念のツアーとしてネパールのナムチェバザールをお客様とともに訪れました。とても遠くに来たな、と、この日本からの遠大な距離と二〇年の歩みを重ねて思うとともに、ヒマラヤの雄大な山々の懐に抱かれながら、なんて近くに来たんだろうとも実感したのです。それは不思議で、かつ懐かしく本質的な感覚でした。
私は登山を、キャンプを、トレイルランニングを楽しむアウトドア愛好者の一人です。そして、私だけでなく人間は誰もが、この地球と関わらず生きていくことはできない、アウトドアなスピリットを秘める生き物です。自然と不可分な関係性を持つ以上、自然に対して何ができるかを常に考えナムチェバザールは歩んできましたし、我々がかかわることでさらに自然と人間とのコミュニケーションが良好になり、人も自然も豊かになる、そんな好循環をもたらすという目標はこの先も変わりません。
遠いネパールで、大自然と、それを楽しむ多くの皆様と、そのとても近しいところに私はいました。人間の根源が、自然に寄り添う心地よさを実感しました。わたしたちナムチェバザールの使命は、こうした自然との一体感を、より多くの方々の人生において実現していくことだと、あらためて実感できたのです。
世界中のアウトドアギアを集めて、その素晴らしさをお伝えするのは、ただ便利だから、快適だから、それだけではありません。人間の叡智で産み出された道具は、自然と自分のスピリットが触れ合うような、根源的な体験をさせる力がある。ものの持つ、そんな深いところの価値と素晴らしさを、わたしたちはお伝えしたいのです。
そうした思いを込めてつくったこのサガルマータが、道具の持つ素晴らしさを感じていただくきっかけとして、皆様の心に届くことを願っています。

 

ピックアップ記事

  1. グダーで新しい夏
  2. 自分の美意識に正直であること。
  3. 満たされる時間”ヒュッゲ”
  4. 未来が形になった遊び道具。
  5. スノーピーク マナイタセット

関連記事

  1. 2017.AUT-006

    動き続けるウェアで、自分を走り続ける。

    ■OMMを走り抜けるための「止まらない」ジャケット|OMMとい…

  2. CAMPING

    寒さが楽しみ、自慢のストーブ

    年の瀬も迫ればそりゃあ、寒さも増してきます。今年の寒波はどうだとか、…

  3. CAMPING

    シェラカップに思いを込めて

    キャンプの食卓に、トレッキングでのブレイクタイムに。アウトドアでの「…

  4. 2016.AUT-004

    自分のちからで冬遊びを進む。

    キーンで遊びつくす冬雪道を急誂えのゴム長靴で歩くなんて、それはちょ…

  5. 2017.SPR-005

    コントロールされない、スマートさが欲しい。

    アークテリクスの考える、靴の「スマート」さ靴のタフネスとはアウ…

  6. ARC'TERYX

    アークテリクス スリングブレイド4ショルダーバッグ

    アークのロゴが光るショルダーバッグ、何もかもがちょうど良い。こんなに…

最近の記事

Topics

  1. みんなで一緒にレトロX
  2. 今年ならではの小物選び
  3. 満たされる時間”ヒュッゲ”
  4. 遠くに行かない日のバッグ
  5. 寒いならDAS、間違いない
  1. 2016.AUT-004

    明日への約束。
  2. COLUMN

    BUFF UVバフ
  3. CAMPING

    ユニフレーム ユニセラミニ
  4. 2017.SPR-005

    五感にかけられる魔法。
  5. CAMPING

    もうすぐ父の日
PAGE TOP