2015.AUT-002

サガルマータ Namche Bazar OUTDOOR STYLE MAGAZINE

 

ナムチェバザールがお届けしたいのは、根源の価値とスピリット。

先だって二〇周年を迎え、記念のツアーとしてネパールのナムチェバザールをお客様とともに訪れました。とても遠くに来たな、と、この日本からの遠大な距離と二〇年の歩みを重ねて思うとともに、ヒマラヤの雄大な山々の懐に抱かれながら、なんて近くに来たんだろうとも実感したのです。それは不思議で、かつ懐かしく本質的な感覚でした。
私は登山を、キャンプを、トレイルランニングを楽しむアウトドア愛好者の一人です。そして、私だけでなく人間は誰もが、この地球と関わらず生きていくことはできない、アウトドアなスピリットを秘める生き物です。自然と不可分な関係性を持つ以上、自然に対して何ができるかを常に考えナムチェバザールは歩んできましたし、我々がかかわることでさらに自然と人間とのコミュニケーションが良好になり、人も自然も豊かになる、そんな好循環をもたらすという目標はこの先も変わりません。
遠いネパールで、大自然と、それを楽しむ多くの皆様と、そのとても近しいところに私はいました。人間の根源が、自然に寄り添う心地よさを実感しました。わたしたちナムチェバザールの使命は、こうした自然との一体感を、より多くの方々の人生において実現していくことだと、あらためて実感できたのです。
世界中のアウトドアギアを集めて、その素晴らしさをお伝えするのは、ただ便利だから、快適だから、それだけではありません。人間の叡智で産み出された道具は、自然と自分のスピリットが触れ合うような、根源的な体験をさせる力がある。ものの持つ、そんな深いところの価値と素晴らしさを、わたしたちはお伝えしたいのです。
そうした思いを込めてつくったこのサガルマータが、道具の持つ素晴らしさを感じていただくきっかけとして、皆様の心に届くことを願っています。

 

ピックアップ記事

  1. 自分の美意識に正直であること。
  2. ミスター・ハセツネの情熱をまとう。
  3. 足に寄り添う、イタリアの靴づくり
  4. 極地へ挑むハートを着る。
  5. オールラウンドな一枚で過ごす、オールラウンドな一日。

関連記事

  1. 2016.AUT-004

    憧れが詰まった『とんがりテント』に泊まる秋。

    キャンプサイトのあこがれ集めるティピーテント「ピルツ」近頃のキャン…

  2. 2016.AUT-004

    極地へ挑むハートを着る。

    ノースフェイスのハイパワージャケットその名も南極パーカ。それは…

  3. 2016.AUT-004

    自分のちからで冬遊びを進む。

    キーンで遊びつくす冬雪道を急誂えのゴム長靴で歩くなんて、それはちょ…

  4. 2017.AUT-006

    こだわり勝負、ここに結実。

    テラノバのこだわりラン用パック世界最軽量のテントで名をはせるテラノ…

  5. 2017.SPR-005

    常に、ためらわない。 新しくなり続ける89歳。

    先鋭的チャレンジをやめないスポルティバスポルティバの商標としてのス…

  6. 2016.SPR-003

    お手入れは、あしたの準備。

    アウトドアギアのメンテナンスレインウェアやダウンジャケ…

最近の記事

Topics

  1. 炎に寄り添う、大切な時間。
  2. 感性のいざなうままに。
  3. 陸・海・空 アウトドアの輝き
  4. 力に宿る美しさ。
  5. 鍛え抜かれた温かさ
  1. 2016.AUT-004

    極地へ挑むハートを着る。
  2. 2017.SPR-005

    コントロールされない、スマートさが欲しい。
  3. 2017.SPR-005

    自分の源流を見つめなおす。 本当にいい「水」摂取のススメ。
  4. 2017.SPR-005

    価値をつなげる。
  5. 2016.SPR-003

    お手入れは、あしたの準備。
PAGE TOP