2015.AUT-002

サガルマータ Namche Bazar OUTDOOR STYLE MAGAZINE

 

ナムチェバザールがお届けしたいのは、根源の価値とスピリット。

先だって二〇周年を迎え、記念のツアーとしてネパールのナムチェバザールをお客様とともに訪れました。とても遠くに来たな、と、この日本からの遠大な距離と二〇年の歩みを重ねて思うとともに、ヒマラヤの雄大な山々の懐に抱かれながら、なんて近くに来たんだろうとも実感したのです。それは不思議で、かつ懐かしく本質的な感覚でした。
私は登山を、キャンプを、トレイルランニングを楽しむアウトドア愛好者の一人です。そして、私だけでなく人間は誰もが、この地球と関わらず生きていくことはできない、アウトドアなスピリットを秘める生き物です。自然と不可分な関係性を持つ以上、自然に対して何ができるかを常に考えナムチェバザールは歩んできましたし、我々がかかわることでさらに自然と人間とのコミュニケーションが良好になり、人も自然も豊かになる、そんな好循環をもたらすという目標はこの先も変わりません。
遠いネパールで、大自然と、それを楽しむ多くの皆様と、そのとても近しいところに私はいました。人間の根源が、自然に寄り添う心地よさを実感しました。わたしたちナムチェバザールの使命は、こうした自然との一体感を、より多くの方々の人生において実現していくことだと、あらためて実感できたのです。
世界中のアウトドアギアを集めて、その素晴らしさをお伝えするのは、ただ便利だから、快適だから、それだけではありません。人間の叡智で産み出された道具は、自然と自分のスピリットが触れ合うような、根源的な体験をさせる力がある。ものの持つ、そんな深いところの価値と素晴らしさを、わたしたちはお伝えしたいのです。
そうした思いを込めてつくったこのサガルマータが、道具の持つ素晴らしさを感じていただくきっかけとして、皆様の心に届くことを願っています。

 

snow peak スノーピークの話前のページ

アークテリクスが『靴』の概念を変える次のページ

ピックアップ記事

  1. 無限大の秘密基地
  2. スノーピーク HOME&CAMPバーナー
  3. 寒いならDAS、間違いない
  4. 飲める、注げる、万能マグ
  5. 極地へ挑むハートを着る。

関連記事

  1. CAMPING

    ニーモ エアマット

    https://youtu.be/IFgXy7dDW9Eニーモエ…

  2. CAMPING

    スノーピーク ローチェア30

    新しいワーク&ライフのスタイルには、この上質感が欠かせない。スノーピ…

  3. 2017.AUT-006

    家族の手触り。

    ペンドルトンの歩み150年前のアメリカと言えばまだ、西部開拓時代の…

  4. 2017.SPR-005

    コントロールされない、スマートさが欲しい。

    アークテリクスの考える、靴の「スマート」さ靴のタフネスとはアウ…

  5. ARC'TERYX

    遠くに行かない日のバッグ

    なんだかんだで、今回は遠出をやめておこう。そういう気分になった日にも…

  6. CAMPING

    CLEF サウナハット

    サウナハット、ご存知ですか?最近、サウナ大好きな人々「サウナ―」の間…

最近の記事

Topics

  1. みんなで一緒にレトロX
  2. 今年ならではの小物選び
  3. 満たされる時間”ヒュッゲ”
  4. 遠くに行かない日のバッグ
  5. 寒いならDAS、間違いない
  1. CAMPING

    愛しのバッグで買い物気分を上々に
  2. CAMPING

    サロモン RXモック4.0
  3. 2017.AUT-006

    最高峰へ、自分を連れ出す。
  4. CAMPING

    アイスブレーカー テックライトTシャツ
  5. 2017.AUT-006

    動き続けるウェアで、自分を走り続ける。
PAGE TOP